人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっぽんってなに

いつもはみんな出かけたらストーブもエアコンもコタツも切ってまう母ちゃんが、今日はぽかぽかや。

あ、それか見たことある。
前に大きいのから小さいの並べて、これで一本やでってゆうてた。

ほんまや、きれいにつながるわーておもてたけど。

いっぽんってなに_e0374153_18455513.jpeg

おれももう今年は6歳になるんや。それ、牛の尻尾やろ。

ストーブの上に、牛の尻尾なんやろ。

おれのしっぽを時々つまんでわろてるのもそういうことか。

これ、にいちゃんの好物やから。父ちゃんが買って来たんやて。

鳥の尻尾は、ぼんじりってゆうんやて。
そりゃ俺の尻尾みじかいはずやわ。今度から気をつける。

by hihimahi | 2018-01-15 18:43 | コザクラインコ