人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けちはきらいですか

毎年肩の上で、去年の年賀状をながめるのがこの時期の楽しみやったのに、今年はないみたい。

まっ、単身赴任やからしゃーない。


こっちのじいちゃんばあちゃんは元気です。
じいちゃんの目は少しずつ良くなってもう釣り師に戻れそうです。ばあちゃんは、風邪ひいてもてこじらせてちと心配やけど、おれが側にいます。
じいちゃんの母さんが具合悪いとかいってたけど、こちらはそんなかんじです。そちらはげんきにしていますか。

けちはきらいですか_e0374153_22214281.jpeg

ふんふん、あーそう。
あ、ごめん、きいてなかったわ。チャンネル変えたいんやけどな、どれ押したらえんやろな。

奥に新聞紙がひいてあるのは、その上にばあちゃんが洗濯物乾かへんときにひっかけるから。ひっかけるのはええんやけど、おれとまるやん。。。

あそぶやん。

みなまでいうな。そゆことや。

けちはきらいですか_e0374153_22254713.jpeg

おまめさんかな。食べたかったのに、みーんな寝た後のやかんのぬるいお湯かけたから、これはあかんな。

これ半額やったんやて。

かわいそうでつれてかえってきたんやて。
新鮮なものをぴちぴちのぷりっぷりで食べるのが一番すきやけども、でもなんでも生きてるんやから、もし息を吹き返してくれるならうれしいね。

これ半額やったんやて。

これ半額やったんやて。

いひひ。

お豆さんふかふかになってきたね。
大丈夫。
大丈夫。

by hihimahi | 2017-12-29 22:14 | インコ